企業行動規範

1.法令の遵守

法令の遵守し、立法の趣旨に沿って公明正大な企業活動を行い、社会の信頼に応える。

2.社会とのコミュニケーションの促進

わが社は「開かれた企業」として適時・適切に企業情報の提供を行うとともに、顧客、取引先をはじめとする社会からの声に十分に耳を傾け、事業活動に反映させるように努めます。

3.地域との共存

わが社は、地域の歴史・文化・慣習を尊重した事業展開を心掛け、地域との共存をはかります。

4.環境保全への寄与

私たちは、日常業務の中でひとりひとりが「ムリ・ムダ・ムラ」をなくすよう努め、省資源・省エネルギーを徹底して、環境にやさしい職場を目指します。

5.顧客の信頼の獲得

顧客のニーズにかなう商品・サービスとそれらに関する正しい情報を提供するとともに、顧客情報等を適切に保護・管理し、顧客の信頼を獲得する。

6.取引先との信頼関係の確立

私達は、取引先との契約を尊重し、義務を果たし、十分なコミュニケーションを行うことで相互の信頼関係の構築、維持に努めます。

7.従業員の自己実現への環境づくり

従業員の人格、多様性を尊重し、公平な処遇を実現するとともに、それぞれの能力・活力を発揮できるような職場環境をつくる。

8.出資者・資金提供者の理解と支持

わが社は、誠実かつ健全な企業経営を継続することで、社会から信頼される企業となるよう努力します。

9.政治・行政との健全な関係

政治・行政とは健全かつ透明な関係を維持し、不当な癒着や公正さを欠く活動を行わない。

10.反社会的勢力への対処

社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力、団体に対しては、毅然とした態度で対処し、あらゆる関係を持たない。

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